2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

พาหนะไทย(パーハナタイ)タイの乗り物

トゥクトゥク タイの乗り物と言えば、まず思い浮かぶのがตุ๊กตุ๊ก(トゥクトゥク)です。 トゥクトゥクは何故トゥクトゥクと言うのかというと、タイ人にはあのエンジン音が「トゥクトゥク」と聞こえるからだそうです。 私はトゥクトゥクの運賃はどんなに値切…

Four ModとNeko Jump を少し

ทอดสะพาน (トートサパーン) youtu.be タイ人の普通の女の子は、自分から男の子に声をかけることはないそうです。 だから気になる男の子がいると通り過ぎる時にハンカチなどを落として、話のきっかけをつくるそうです。その行動をทอดสะพาน(トートサパーン…

タイ語で果物はผลไม้(ポンラマーイ)

果物 ผลไม้(ポンラマーイ) タイ語で果物はผลไม้(ポンラマーイ)といいます。 ผล(ポン)は結果でไม้(マーイ)はดอกไม้(ドークマーイ)のไม้で花という意味です。 ผลไม้を直訳すると「花の結果」です。 果物は花の結果としてできるものなのでผลไม้は果物…

日本に居ながらタイに浸る

タイのテレビを見る コロナも落ち着きタイに行きたいのですが、飛行機のチケットが高く、以前のように気楽に行けないという方も多いのではないでしょうか。 そういう方におすすめなのがネットでタイのテレビ番組を見てタイにいる気分になるという余暇の過ご…

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています